情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「ボートマッチ」サイトがつながりにくい状態に(2016年7月2日)

障害情報 (63)

現在、質問に答えていくと、自分の考えとの一致度が高い政党や候補者がわかる「ボートマッチ(毎日新聞ボートマッチ)」のサイトがつながりにくい状態が発生しています。2016年7月10日の参院選が近づき利用者が増えている状態なので、困っているユーザーも多そうです。

ボートマッチが表示できない

ボートマッチ(ボートマッチは一般的なサービス名であり、今回つながりにくい状態なのは、「毎日新聞ボートマッチ」)のサイト(http://vote.mainichi.jp/)や、今回の2016年参院選用ページ(http://vote.mainichi.jp/24san/)を開こうとしても、ページが真っ白のまま、なにも表示されません。

障害発生中

現在、テレビ番組で紹介されたことにより、アクセスが集中し、表示されなかったり、表示されても表示が崩れてしまったり、という障害が発生してしまっているようです。

しばらく待ってから

すこしずつ急激なアクセス集中は解消され、表示が徐々に改善されているようなので、しばらく待ってから再度接続してみるようにして下さい。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿