情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スクフェス4.0アップデート後「通信エラーが発生しました」が多くなるユーザー続出中(iPhone版スクフェス4.0)

iPhone (748) スクフェス (8) 障害情報 (63)

ラブライブ サンシャインが放送開始になり、本日、それにあわせてスクフェスの大型アップデートが実施されました。そのアップデート後のiPhone版「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 4.0」にて、「通信エラーが発生しました。リトライします」が繰り返し表示されてしまうユーザーが多数発生している模様です。この障害について、情報をまとめておきます。

通信エラー

発生している通信エラーは、次のような表示です。

sukufesu-network-error-sukufesu-4-0-update-iphone

通信エラーが発生しました
リトライします

このエラー表示が、何度も表示されてしまい、現在つながりにくい状態となっています。

ユーザー多数

そして、この問題が発生してから既に数時間が経過した現在も、多くのユーザーがこの問題に遭遇しているようです。

公式ツイート

この問題について、公式Twitterアカウントは、次のように言及しています。

これはあくまで、メンテナンスの終了時刻に対する謝罪が主であり、「アプリに繋がり辛い状態」についてもあわせて詫びたのみであり、解決策を提示したりするものではありません

ツイートをさかのぼっても、次の通り、アクセスが集中しているのが原因であり、混雑および、混雑によって生じる問題が解消されるまで待機せよ、との指示となっています。

数時間後の現在も問題が継続しているため、今後もしばらくこの状態が続きそうです。

徐々に回復中

エラーが出なくなってきたというユーザーも増えてきています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿