LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE for iPadで「ご利用のバージョンでは[Letter Sealing]に対応していない」エラーが出るも「アイテムを利用できません」エラーでアップデートできない問題について

LINE (1008) LINE for iPad (6) LINE-iPad (14) LINE-Letter Sealing (16) LINE-不具合 (46)

現在、iPadから「LINE for iPad」を使ってLINEをしているユーザーの受信メッセージが「[Letter Sealing] ご利用のバージョンでは[Letter Sealing]に対応していないため、このメッセージを表示できません。メッセージを表示するには、LINEを最新バージョンにアップデートしてください」エラーになってしまう問題が発生しています。

しかし、アップデートしようとしても、「LINE for iPad」のアップデートは見つからず、AppStoreで検索しても見つかりません

この問題と対策について、紹介します。

[Letter Sealing] エラー

[Letter Sealing]
ご利用のバージョンでは[Letter Sealing]に対応していないため、このメッセージを表示できません
メッセージを表示するには、LINEを最新バージョンにアップデートしてください
https://help.line.me/line/?contentId=50000087

このエラーが出てしまうと、メッセージを読むことができません。また、送信メッセージも読むことができません。

LINE for iPad をアップデートできない

そこで、LINE for iPadアプリをアップデートしようと、AppStoreのアップデートの中を探したり、検索しても、「LINE for iPad」アプリが見つかりません。

最終手段として、直接AppStoreを開くURLからアクセスしようとすると、次のエラー画面になってしまいます。

naver-line-letter-sealing-error-line-for-ipad-2016-07-06

アイテムを利用できません
ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません

LINE for iPad は提供終了

実は、既に通常の「LINE」アプリが、iPad対応を終えており、「LINE for iPad」は提供を終了しました。

そのため、もうアップデートすることはできないのです。

対策(1)

したがって、まず最初に考えられる対策は、通常の「LINE」をインストールするという方法です。

通常のLINEの最新版であれば、Letter Sealingを問題なく利用できるはずです。

既に「LINE」はiPad対応を終えているため、広い画面を左右に分割して、LINE for iPadと同じレイアウトで利用することができます。

対策(2)

もうひとつの方法は、Letter Sealing機能をオフにする方法です。

Letter Sealingは、自分と相手の両方がLetter Sealingを有効にしているときに動作します。

つまり、自分がこの機能をオフにしてしまえば、Letter Sealingは動作せず、エラーが出る問題も解決されるはずです。

無効化方法については、次のページが参考になります。

関連

コメント(1)

  1. 青野 友子
    2016年7月10日(日) 14:24

    急にLetter sealngと表示でアップデートできない 新しくラインアップを取得しても今のデータは消えないですか?

新しいコメントを投稿