LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのクリエイターズ着せかえを検索する方法について

LINE (1015) LINE STORE (14) LINE-着せかえ (22)

LINEには、2016年7月7日現在、着せ替えを検索する機能がありません。Android版LINE、iPhone版LINE、LINE STORE、共通で、着せかえ検索機能は用意されておらず、公式には着せかえを検索することができません。

たしかに、以前は着せかえの数も少なく問題ありませんでしたが、一般ユーザーでも作ることができる「クリエイターズ着せかえ」がスタートしたことにより、着せかえの種類が急増、そして、検索がないことが大きな問題になってきました。

今回は、その「着せかえ検索」機能について、紹介します。

着せかえ機能がない

LINEには現在、先ほど紹介したとおり、着せかえ検索機能がありません。

クリエイターズ着せかえの販売が開始された以上、そのうち着せかえ機能が実装されるとは思うのですが、ひとまず今現在は、その機能が存在しないままです。

検索できないのか

では検索することができないのか、というと、公式機能以外の方法を使って検索することができます

Google検索のsite機能を使用する

まずひとつめは、Googleを使う方法です。

Googleには、site:でURLを指定すると、そのURLの下にあるページだけを検索対象にすることができます。

そして、LINE StoreでLINE着せかえの個別ページは、「http://store.line.me/themeshop/product/~」というURLにあります。

以上から、例えば、着せかえで「ねこ」を検索したいなら、「ねこ site:store.line.me/themeshop/product/」と検索欄に入力して検索(検索結果を開く)すれば、クリエイターズ着せかえの中から、「ねこ」でキーワード検索できます。

Googleの高機能な検索を使えるため、「ねこ」で検索しても「猫」や「ネコ」が見つかります。

専用検索サイトを利用する

もう一つが、LINEのクリエイターズ着せかえの専用サイトを使って検索する方法です。

現在有名なのは、「LINEクリエイターズ着せかえ検索」というサイトです。

naver-line-search-creators-kisekae-theme-search

このサイトでも、クリエイターズ着せかえが検索できます。このサイトは専用サイトなので、販売価格や紹介文、スタンプタイトルを分かりやすく表示してくれます。

今後は公式機能がきっと

とはいうものの、やはりこれらの方法が活躍するのも今のうちで、近いうちに検索機能が搭載されると思うので、そうしたら素直に公式を使うことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿