情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhoneの通知一覧で通知をタップしても開かない不具合と対策について

iPhone (1654) 不具合 (7) 通知 (2)

iPhoneの通知一覧を見ていて、タップしても反応しない状態になってしまいました。本当であれば、そのアプリが起動して、通知内容が表示されるはずです。このときの症状と対策をメモ。定番の対策です。

通知一覧をタップしても反応しない

画面の上から引っ張り出した通知一覧をタップしても、何も反応せず、アプリが開かない問題が発生しました。

iphone-can-not-open-notification

通知一覧のスクロールはできるのですが、タップしても何も反応しません。

また、通常であれば、個別の通知を左にスライドさせると、返信ボタンなど、通知に対応する操作ができるボタンが表示するはずなのですが、それを表示することもできません。

上部から引っ張ってくる領域には、「今日」と「通知」がありますが、それらの間を、スライドで左右に行き来することはできます。

対策

iPhone本体を再起動することで、この状態は直りました

コメント(0)

新しいコメントを投稿