情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Prisma:画像を保存する方法

iPhone (750) Prisma (9) カメラアプリ (24)

写真をイラスト風に自動加工してくれるアプリ「Prisma」が人気です。このアプリで加工した後の結果画面には、「インスタグラム共有ボタン」「フェイスブック共有ボタン」「共有ボタン」の3つが表示されているのですが、「保存ボタン」がなく、カメラロールに保存するやり方が分からないというユーザーが多く発生してしまっているようです。

そこで今回は、Prismaで加工した画像をiPhone本体に保存する方法を紹介します。

prisma-hot-appstore

保存の手順

保存の手順は以下の通りです。

まず、加工結果の画面で、「共有ボタンをタップします」

prisma-save-image-tap-share-button

すると、共有に使えるアプリ一覧が表示されるのですが、左下に「Save Image(画像を保存)」ボタンが表示されるので、それをタップしてください。

prisma-save-image-tap-save-button

特に保存完了の表示などは出ませんが、これでiPhone本体への保存が完了しています

おまけ:LINE・Twitter・メールで送信や共有も

共有ボタンを押した先の画面では、保存するだけでなく、「LINE」や「Twitter」などのボタンも表示されて、それらのアプリを使って共有したり、友だちに送信したり、ということが簡単にできるようになっています。

そちらの機能も使ってみてください。

関連:「PRISMA」マークの消し方

コメント(0)

新しいコメントを投稿