情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOをAppStoreで検索しても出てこなくてダウンロードできない場合の対策

iPhone (750) ポケモンGO (157)

ポケモンGOが今月中にリリースされると言われています。実際にリリースされた直後、AppStoreで「ポケモンGO」と検索しても、検索結果にアプリが出てこなくて困るケースが考えられます。この原因の一つに、アプリのリリースから、検索結果に反映されるまで少しタイムラグが発生するという問題があります。

ポケモンGOリリース直後に、そんな「今すぐダウンロードしたいのに見つからない」な状況になったときの対策を紹介します。

pokemon-go-how-to-download-search-result-before-launch

「AppStoreで検索しても出てこない」

リリース直後にAppStoreで検索しても出てこないというのは、以前からよくあることで、「リリースされた」という情報を得た人が検索に殺到する→まだ検索結果に出てこない→間違えて全然違うアプリや偽物アプリをダウンロードしてしまう、なんてこともよく起こります。

これが、ポケモンGOでも発生するかも知れません(海外版が既にリリース済みだったりで、また状況も特殊かもしれないが)

ダウンロードする方法

そんなときは、検索結果を使わず、直接AppStoreの「ポケモンGO」を開くという方法がおすすめです。

既に正解のAppStoreのアプリページに飛べるリンクは、ポケモンGO公式サイトに用意されています。

リリース後であれば、ここにアクセスして、アプリのダウンロード画面が開くはずです(リリース前だとエラーになってしまう)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿