情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOが「このアプリケーションにはiOS 8.0が必要です」エラーでiPhoneにインストールできない場合の対策

iPhone (749) ポケモンGO (157)

AppStoreからiPhone版ポケモンGOをインストールしようとして「このアプリケーションには iOS 8.0 が必要です」エラーになってしまうユーザーが続出しているようです。この問題について紹介します。

pokemon-go-download-ios-8-0-error

「このアプリケーションには iOS 8.0 が必要です」エラー

AppStoreのポケモンGOのページ から、ダウンロードしようとした際、次のエラーが出る場合があります。

pokemon-go-download-ios-8-0-error

このアプリケーションには iOS 8.0 が必要です
このアプリケーションをダウンロードして使用するには iOS 8.0 にアップデートする必要があります。

エラーの原因

このエラーが出る原因は、iPhone本体のソフトウェア(iOS)のバージョンが、8.0より古い(7.0以前)のが原因です。

対策:ソフトウェアアップデート

これを回避するには、ソフトウェアアップデートをする必要があります。

ソフトウェアアップデートは、iPhoneの設定アプリから、「一般>ソフトウェアアップデート」へ進むと、実施できます

詳しくは、次の記事で紹介しています。

対応していない端末も

また、そもそもiPhone 4S以前だと、iPhone本体が対応しておらず、ポケモンGOは利用できません。

iPod touchなども、一応対応外となっていたりするのですが、インストールは出来たりします。

これら、対応端末の情報については、以下を参照してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿