情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOで「ログインできませんでした」エラーになるサーバー障害(アクセス集中)発生中

Android (340) iPhone (750) ポケモンGO (157)

本日リリースされたポケモンGOにて、アクセスが集中したためか、サーバーに接続できず、「ログインできませんでした」や「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」「LOADING」表示のまま進まなかったり、「たくさんのアクセスをいただき、本当にありがとうございます~」のエラー画面になったり、またログインできても、全くポケモンが表示できなかったり、かなり重かったりなど、いろいろな障害が発生しています。この問題について、ここにまとめておきます。

「ログインできませんでした」

ログインに失敗した場合に表示されるのが次のエラーです。

pokemon-go-login-failure-error-2016-07-22

ログインできませんでした

[リトライ]
[別のアカウントを試す]

ここで、「リトライ」をタップすると再度試すことができます。「別のアカウントを試す」ではなくて、ここは「リトライ」を押しましょう。しかし現在は、つながらない状態です。

サーバーダウン中

現在、障害情報を確認してみると、日本鯖(日本のサーバー)だけでなく、世界中のサーバーで障害が発生している模様です。

pokemon-go-login-failure-error-2016-07-22-server-status

対策はなし

現状、サーバーへのアクセス集中が原因であると考えられるため、ユーザー側でできる対策・回避策はなさそうです。

ポケモンGOを提供するNiantic(任天堂ではない)による対策や、アクセスの集中が解消されるまで、待つようにするほかありません。

障害情報

障害情報の確認方法については、「ポケモンGOの障害情報・不具合情報を確認する方法について」を参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿