情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO:人気のポケストップ検索サイト「ポケストップGO」と使い方や不具合について

Android (340) iPhone (750) ポケストップ (2) ポケモンGO (157)

ポケモンGOの「ポケストップ」を検索できるサイトが現在人気になっているようです。特に人気になっているのが、「ポケストップGO」という、ポケストップの位置を、Google Mapに表示してくれるサイトです。そのサイトのリンクと、その使い方を紹介します。

ポケストップの検索サイト

ポケストップの検索サイト「ポケストップGO」では、地図上にポケストップを表示してくれます。

pokemon-go-pokestop-search

使い方

「近くのポケストップを探す」をタップするか、検索窓に、地名を入力して、「場所を指定してポケストップを検索」をタップします。

pokemon-go-pokestop-search-screen

それだけで、先ほどのような検索結果が表示されます。

今居る場所の周辺について調べることもできますし、明日行く旅行先のポケストップについて検索することもできます。

ポケストップGOのアクセス方法

次のリンクから開くことができます。

地図の下側にしかポケストップが表示されない場合は

パソコンから利用した場合や、高解像度のスマートフォンから利用した場合、は、ポケストップが、地図の下側(南側)にしか表示されない場合があります。

これはどうやら、1画面に表示できるポケストップの数に上限があり、ポケストップが画面の下側から順番に表示されていく関係上、画面が広すぎると、画面の下側の分を表示しただけで上限に到達してしまい、上半分に表示できない、という現象のようです。

その為対策としては、画面を小さくする、というのがおすすめです。特に、都心などの、ポケストップが密集しているエリアで発生しやすいので、注意してください。

関連:ポケストップを新しく設置して欲しい場合の申請について

コメント(0)

新しいコメントを投稿