情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「このアイテムは100MBを超えています」をWi-Fi無しでダウンロードする方法

iPhone (750) Wi-Fi (14) ポケモンGO (157)

iPhone版「ポケモンGO」を、WiFiを使わずにダウンロードしようとすると、「このアイテムは100MBを超えています。Wi-Fiに接続するまで「Pokemon GO」はダウンロードされません」エラーになってしまい、ダウンロードできません。この場合、Wi-Fiに接続すれば、すぐにダウンロードできるのですが、自宅にWi-Fiがなかったりすると、なんとかして3G回線や4G/LTE回線でダウンロードしたい、となる人も多いようです。

そこで今回は、通常Wi-Fi回線がないとダウンロードできない「ポケモンGO」を、Wi-Fiなしでダウンロードする方法を紹介します。

「このアイテムは100MBを超えています」エラー

AppStoreから「ポケモンGO」を、Wi-Fiを使わずにダウンロードしようとすると、次のエラーになってしまいます。

pokemon-go-download-without-wifi-error

このアイテムは100MBを超えています
Wi-Fiに接続するまで「Pokemon GO」はダウンロードされません。
[キャンセル] [OK]

この場合、「キャンセル」と「OK」のどちらをタップしても、アプリをダウンロード&インストールすることはできません。

Wi-Fiを使わずにダウンロードする裏技

こんなときに使える方法があります。

簡単に説明すると、まず、先ほどのエラーが出たら、「OK」をタップします。これで、Wi-Fiにつながり次第、ダウンロードを開始する、待機状態になります。

この状態で、一度iPhone本体の電源を切って、再起動してください

すると、再起動後、その待機状態だったポケモンGOのダウンロードが再開されるはずです。

裏技的なので、環境によっては失敗するかもしれませんが、以前から知られている方法です。

詳しい画像付きの手順は、以前紹介した「iPhone「このアイテムは100MBを超えています」エラーが出るアプリをWi-Fi無しでダウンロードする方法」を参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿