情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOが「LOADING」から動かない&「ログインできませんでした」エラーでログインできない障害発生中

Android (338) iPhone (748) ポケモンGO (157)

2016年7月26日13時頃より、ポケモンGOが「LADING...」の画面のまま固まってしまい先に進めなかったり、「ログインできませんでした」エラーになってしまう障害が発生しています。

「LOADING...」画面から動かない

ポケモンGOの起動画面で「LOADING...」と「周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください」という、ギャラドスの画面のまま、先に進まなくなってしまう場合があります。

pokemon-go-loading-screen-failure-screen

また、ここが終了して「ログインできませんでした」が表示されてしまう場合があります。

障害発生中

現在、この問題が多くのユーザーの間で発生している模様です。

そのため、しばらく待ってからもう一度ログインを試みるようにしてみてください。

補足:「ポケモントレーナークラブ」を使っているとログインに失敗しやすい

また前提として、Googleアカウントではなく、「ポケモントレーナークラブ」のアカウントを使ってログインしていると、障害が発生しやすいので、Googleアカウントでの登録をお勧めしています。

しかし、ポケモントレーナークラブアカウントで遊んだデータを、Googleアカウントに引き継ぐことは現状できないので、注意してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿