情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO:ポケモン地図サイト「P-GO SEARCH」が「大混雑」「処理サーバが満員のため捜索を開始できませんでした」エラーで使えない障害発生中(2016年7月28日発生)

Android (338) iPhone (748) ポケモンGO (157)

現在、ポケモンGO用のポケモンの現在位置表示サービス「P-GO SEARCH(pmap.kuku.lu)」にて、ポケモンの位置が表示されない障害が発生しています。検索を開始すると、「捜索中です・・・」の表示がしばらく続いた後、「再処理中・・・」→「大混雑」になり、最終的にそれをタップすると、「処理サーバが満員のため捜索を開始できませんでした」エラーになってしまいます。

この問題について、このページにまとめておきます。

表示されるエラー

「捜索中」→「再処理中」→「大混雑」と表示が切り替わった後、「大混雑」をタップすると表示されるエラーがこちらです。

pokemon-go-p-go-search-daikonzatsu-error-2016-07-28

処理サーバが満員のため捜索を開始できませんでした。ポケモンGO側のログインサーバが混雑しているかダウンしているため捜索処理が遅れていることが原因です。しばらく待ってから再度やり直してください。

原因

このエラーに書かれているとおり、現在「ポケモンGO」のサーバーに障害が発生しており、ゲーム自体が遊べない状況になっているのが、この問題の原因です。

対策

そのため、ポケモンGOの復旧を待つようにしてください

復旧状況については、「ポケモンGOの障害情報・不具合情報を確認する方法について」を参考にしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿