情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「ポケストップが消えた」の報告急増中

Android (333) iPhone (742) ポケストップ (2) ポケモンGO (157)

ポケモンGOのプレイ中に、「ポケストップが消えた」「ジムが消えた」などの報告が増えています。この問題について、まとめておきます。

※2016年8月9日(火曜日)のポケモンGOアップデート後に「ポケストップが消えた」の声が増加中です。詳細はこちらから。

2016-07-24_19h14_52

「ポケストップが消えた」の声

ポケストップが地図上に表示されない、といった報告が増えています。

全部消えた→不具合系

ひとつの傾向としてあるのが、ポケモンGOで全部のポケストップとジムが消えて、ポケモンも表示されなくなったという、「不具合」と思われるパターンです。

このパターンについて、ポケモンGOアプリの再起動や、再インストールを試してみてください

また、障害が発生している可能性もあるため、しばらく経ってから試してみる、というのも有効です。

※7月30日現在、通信制限が原因となっているケースが多発しているようです。心当たりがある方はこちらの詳細をどうぞ。

ポケストップ削除依頼による削除系

そして、もう一つ現在話題なのが、削除申請されたポケストップやジムが削除されたのではないかというパターンです。

現在、ポケモンGOユーザーが集まりすぎるなどの理由で、削除申請されるポケストップが増えています。

観光地のポケストップが消えた、近所のポケストップが消えた、数カ所消えた」系は、こちらが原因であると思われます。

こちらについては、現在追加のポケストップ申請が受付停止状態であるため、復活は難しいものと思われます。

障害発生(2016年9月21日)

2016年9月21日の早朝5:00~7:00にかけて、ポケストップやジム表示されないユーザーが急増する問題が発生しました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿