情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO用に作ったGoogleアカウントにログインできずにポケモンGOを最初からやり直すユーザー続出中

Android (340) iPhone (751) ポケモンGO (157) ポケモンGO-Googleアカウント (4) ポケモンGO-ログイン (8)

本日ポケモンGOのアップデートが配信されました。この際、Googleアカウントへの再ログインが必要なのですが、パスワードやメールアドレスが思い出せずに再ログインできず、データを失って最初からポケモンGOをやり直したり、ポケモンGOをやめるユーザーが続出している模様です。この問題について、まとめておきます。

アップデート後に再ログインが必要

iPhone版ポケモンGOをアップデートした直後、Googleアカウントへの再ログインが必要になります

再ログインには、「メールアドレスとパスワード」が必要です。

しかし、ポケモンGO専用のGoogleアカウントを作ったユーザーを中心に、これらを思い出すことができず、ポケモンGOのデータを失うユーザーが続出しています。

ログインできなかったユーザーの声

ログインできなくなってしまったユーザーが大量に発見できます。

「入力したメールアドレスとパスワードが一致しません」

ログインに失敗すると、次のエラーメッセージが表示されます。

pokemon-go-forget-google-account-2016-07-31-error

入力したメールアドレスとパスワードが一致しません

ログインできませんでした
本人確認ができませんでした。現在このアカウントにログインできません。

ログインできなくなった場合の対策について

パスワードを忘れた場合については「ポケモンGOで「パスワードを忘れた」場合の対策・復旧方法について(Googleアカウント編)」を読んでみてください。

パスワードを忘れた人がポケモンGOにログインできるようになるまでの手順を紹介しています(実際に実験しました)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿