情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO:ポケストップで「持ち物がいっぱいです」が出る原因と対策について

Android (340) iPhone (750) ポケモンGO (157) ポケモンGO-ポケコイン (1)

ポケモンGOでは、ポケストップでモンスターボールなどのアイテムを入手できます。このとき、「持ち物がいっぱいです」と表示されて、ポケストップからアイテムが出ない・アイテムが入手できない場合があります。この状態になったとき、「どうすればいいのかわからない」「どうしてアイテムが出なくなったのかわからない」というユーザーがかなりいるようなので、ここでそのようなユーザー向けに、意味や対策を説明します。

pokemon-go-mochimono-ga-ippaidesu

ポケストップでアイテムが入手できない

ポケストップで、次のように表示されて、アイテムが入手できないことがあります。

pokemon-go-mochimono-ga-ippaidesu

持ち物がいっぱいです

原因

このエラーが表示されて、モンスターボールなどのアイテムが手に入らないのは、既にアイテムを350個以上持っているからです。

持てるアイテムには、350個という上限があり、それを超えている状態では、新しいアイテムがポケストップから排出されません。

対策1:アイテムを使う・捨てる

まず一番簡単にできる対策は、持っているアイテムの数を減らすことです。

ポケモンGOの地図画面の「モンスターボール>道具」の順番にタップすると、アイテムの一覧が表示されます。

そこで「ゴミ箱ボタンをタップ」すると、そのアイテムを捨てることができます

pokemon-go-mochimono-ga-ippaidesu-tap-trash-box

確認画面が表示されるので、捨てたい個数を指定して「はい」をタップします。

pokemon-go-mochimono-ga-ippaidesu-tap-confirm

持ち物の個数が350個を下回れば、再びポケストップで、アイテムを受け取ることができます。

対策2:「バッグ アップグレード」を購入する

ポケモンGOの地図画面の「モンスターボール>ショップ」にある、「バッグ アップグレード(リュックサックのアイコン)」を購入することで、持てる道具の上限を50増やすことができます

pokemon-go-mochimono-ga-ippaidesu-tap-bag-upgrade

※事前に「ポケコイン」を獲得もしくは購入しておくことが必要です

コメント(0)

新しいコメントを投稿