情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOで地図が表示されない問題が「ゲームSIM」で発生中

SIM (3) ゲームSIM (1) ポケモンGO (386) ポケモンGO-不具合 (34) ポケモンGO-地図 (1) 日本通信 (1)

ポケモンGO専用SIMとして日本通信が発売したばかりの「ゲームSIM」ですが、その肝心のポケモンGOにおいて、地図が表示されない問題が発生しています。

ポケモンGO専用のSIMであるのにもかかわらず、ポケモンGOでちゃんと遊べないという、悲惨な状態です。

pokemon-go-game-sim-map-failure

「地図が表示されない」問題

ゲームSIMユーザーから、「地図が表示されない」という声が増えています

またエラー「インターネットに接続できません」も表示されてしまい、唯一遊べるポケモンGOが遊べない、という厳しいことを言われても仕方ない状況になってしまっています。

公式に記述無し

現在この問題がある程度話題になっていますが、今のところ、公式ページなどに、それに関連するお知らせは掲示されていません

そもそもユーザーが少ない?

ただ、ここでひとつ気になるのですが、そもそもゲームSIMで実際にプレイしている人がやたら少ない気がします。

さすがに、ポケモンGOしかできないSIMで、それほど激しく安かったりするわけでもないので、あまりメリットを感じないのか。。。検証目的で買っている人が中心のように見えます。

追記:公式発表

日本通信の公式ページで、障害発生の報告がありました。

ゲームSIMをご利用の一部のお客様におきまして、
Pokémon GOの地図の一部およびポケスポットの画像が表示できない現象が発生しておりました。
現在は通常どおりご利用いただけます。 引用元

しかし発生日が書かれていないため、いつから発生していた問題なのかが気になる所です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿