情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterトレンド「HRTァ」の意味とグラブルとの関係

グラブル (3)

現在、Twitterのトレンドに「HRTァ」という言葉が入っています。Googleで「HRTァ」と検索しても、意味を直接説明してくれているページがすぐ出てこないようなので、ここで意味を説明しておきたいと思います。Twitterのトレンドの中身を見ると、どうやらスマホゲーム「グラブル(グランブルーファンタジー)」と関係している、というところまでわかる、という人は多いようなのですが。。。

granbluefantasy-hrt

「HRT」の意味

グラブルの文脈で「HRT」と書かれていれば、それは現在のグラブルのプロデューサーである、春田康一氏のことを指しています。

「はるた」→「HaRuTa」→「HRT」、というわけです。

「HRTァ」の意味

では、「HRTァ」はどういう意味なのか。

この「HRTァ」は、もとの読み方に合わせれば、「はるたぁ」です。

これは、グラブルの運営に何か文句があったときに、「春田ぁ!!」と言う代わりに「HRTァ!!」などと書いて使われる言葉、なのです。

トレンドに入っている理由

では、現在どうしてこの「HRTァ」が多くつぶやかれて、トレンドに入っているのか。

それは、グラブルに大規模障害が発生していることが原因です。

この障害が発生した結果、「HRTァ」と言う人が急増してしまっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿