情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「SNOWが使えない」不具合発生中(矢印表示でスタンプが読み込めない障害)

SNOW(スノー) (15) 不具合 (4)

2016年8月25日現在、人気の加工カメラアプリ「SNOW」にて、加工ツールが読み込めずに矢印表示になってしまい、使えない障害が発生している模様です。

この不具合が多くのSNOWユーザーで発生しており、大規模な障害・不具合が発生しているものと思われるので、ここで共有しておきます。

snow-can-not-load-effects

「SNOWが使えない」の声

現在、SNOWが使えないユーザーが増えています。

「SNOWが壊れてる」「読み込めない」「スタンプが使えない」「SNOWで盛れない」というユーザーが増えています。

再読み込みボタンのような、ぐるりと円を描く矢印マークが各ボタンの表示部分に表示されてしまい、全く読み込まれません。

再インストールや再起動でも直らない

再インストール(ダウンロードし直し)や再起動(電源入れ直し)をしても、SNOWの加工機能は直りません

対策について

現状、これをすれば直る、という対策は不明です。情報募集中です。

通信制限になっていないか確認

どうやら通信制限で回線が低速になっているユーザーがスタンプを読み込めない、というケースがあるようなので、通信制限になっていないかを確認したり、Wi-Fi接続に切り替えるなどを試してみてください。

同時に発生中の不具合?:片目だけ大きくなる・片目だけ大きくならない

SNOWの目が大きくなる加工について、片目しか効かない、という不具合報告が複数あります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿