情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

中高生向けSNS「ゴルスタ」が AppStore・Google Play から削除されてダウンロードできない状態に(2016年8月27日)

Android (340) iPhone (750) ゴルスタ (7)

「ゴルスタ」の新規アカウント作成が出来なくなったり、公式ツイッターアカウントが削除されるなど、いろいろな出来事が起こっていましたが、とうとう先ほど、AppStoreおよびGoogle Playから、「ゴルスタ」のアプリが削除された模様です。

現在、アプリのページにアクセスしても、検索を行っても、AppStoreやGoogle Playから、「ゴルスタ」を見つけることはできません

※追記:アプリは削除されたものの、現在もどうやら閉鎖されたわけではないようです(詳細

goalstart-apps-deleted

ダウンロードページからダウンロードできず

ゴルスタのダウンロードページは、iPhone用、Androidスマートフォン用、それぞれ、以下の2つです。

それぞれ、次の画面が表示されます。

iTunes Store へ接続中です...

現在のところ、お住まいの地域ではこのコンテンツはご購入いただけません。
できるだけ早い時期にさらに多くの国でご希望のコンテンツを提供できるよう最善を尽くしております。
後日またご確認ください。

検索結果にも「ゴルスタ」なし

また、ストアを「ゴルスタ」で検索しても、本家「ゴルスタ」アプリは出てこなくなってしまっています。

ゴルスタアプリの提供元「SPRIX CO.,LTD.」が提供するアプリからはゴルスタが姿を消し、「中高生限定アバターチャット:ゴルスタランド(ゴルスタ)」も姿を消し、現在は「HSK公認単語トレーニング(中国語検定)」のみ、となっています。

関連ツイート

このアプリが消えた件について、徐々に話題が広まり始めています。

関連記事

Twitterのアカウントの削除からおよそ半日後の出来事だったようです。

ゴルスタのサービス自体は現在も活発に利用されている模様(21:50 追記)

これでサービスが終了したのかな???と思ったのですが、まだ活発にアプリが利用されており、閉鎖されたわけではないことがわかりました。

コメント(1)

  1. うい
    2016年8月28日(日) 09:58

    私の端末は今でもダウンロードできます!なんででしょう。。。

新しいコメントを投稿