LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEスパム「ちなつだよ~なんかアップデートしたらスマホの調子悪くなった~」に注意

LINE (1601) LINE-スパム (116)

最近増えているLINEスパムに、「ちなつ」というユーザーから届く、「なんかアップデートしてからスマホの調子悪くなった~」で始まる迷惑メッセージがあります。

このメッセージに注意してください。

「ちなつ」からの迷惑メッセージ

「ちなつ」から届く迷惑メッセージがこちらです。

naver-line-spam-chinatsu

ちなつだよ~(^○^)/

なんかアップデートしてから
スマホの調子悪くなった~T-T
ゲームもLINEもヘンになった>o<"
新しいのに変えちゃいます

これ新しいIDです!
↓↓↓↓↓↓

http://goo.gl/wc2TMd

友だち追加して連絡くださいね!!
待ってます(^-゚)ノ

すぐ「ちなつ は退出しました」となってしまい、誰だか分からなくなってしまいます。

また、URLには「http://ksearch.dip.jp/ln_id/」の場合もあります。

典型的な迷惑メッセージ

しかし、これは現在増えている典型的な迷惑メッセージであり、実際に送られてきた「誰かからのメッセージ」ではありません。

友だち追加したり、メッセージを送ったりしないように注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿