情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Fate/GOはまだiOS10に対応しておらず起動できないので注意

Fate/Grand Order (6) iOS (65) iOS 10 (44) iOS-アップデート (22) iPhone (747)

「iOS 10」のアップデートが可能となりましたが、人気のスマホゲーム「Fate/Grand Order (FGO)」は現状この「iOS 10」に非対応であり、iOS 10 にアップデートしてしまうと、FGOができなくなってしまいます。FGOの利用者は、FGOがiOS10対応を完了させるまで、iOS10へのアップデートを控えるようにしてください。

iphone-ios-10-app-compatibility

「iOS10にアップデートしたらFGOができなくなった」の声

「ご利用のプレイ環境では「Fate/Grand Order」を起動できません」の送信画面が開く

iOS10でFGOを使おうとすると、次のような文章を送信する画面が表示されます。

宛先:cs_support@fate-go.jp
Cc/Bcc:
件名:ご利用のプレイ環境では「Fate/Grand Order」を起動できません。このままメールを送信していただくことで、送信元メールアドレスへデータ引き継ぎのご案内をお送りいたします

ErrorCode = 10
2016-09-14 00:00:00 +0000
com.aniplex.fategrandorder
...

公式発表は?

iOS10リリース前にFGO公式ページでは、iOS10について、「動作状況の確認中」とされていました。

現在、iOS版の「Fate/Grand Order」はiOS 6.0~9.3.5のOSに対応しております。

近日中に配信が予定されております最新のiOS 10につきましては、動作状況の確認中となります。
そのため、OSのアップデートを行われた場合に、アプリが正常に起動しなくなる可能性がございます。

iOS 10での動作確認および対応は、今後のアプリアップデートでの対応を予定しております。
対応完了まで、iOS 10へのアップデートはお控えくださいますようお願いいたします。 引用元

対策について

今後、動作確認の結果や、対応した最新バージョンの公開が行われると思われます。

ユーザーとしては、それらを待つしかなさそうです。

「64bit非対応だから使えない」の噂について

コメント(0)

新しいコメントを投稿