情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS10でシャドウバースがよく落ちる問題が発生中

iOS (377) iOS 10 (92) iOS-アップデート (45) iPhone (1654) シャドウバース (2)

iOS10へのアップデート後に、人気ゲーム「シャドウバース(シャドバ)」のアプリが落ちてしまう問題が発生している模様です。「Fate/Grand Order(FGO)」のように、全く起動できないというわけでもないのですが、ゲーム中に落ちてしまうため、逆に「起動できないという話を聞かないからiOS10にアップデートしてしまった」というユーザーも多いようです。

iphone-ios-10-app-compatibility

iOS10でシャドバが落ちる不具合発生中

iOS10へのアップデート後、シャドバが落ちる不具合に遭遇しているユーザーが増えています。

バトル結果

前回のバトルにおいて、
正しい終了処理が行われませんでした。

前回のバトルは敗北しました。

※現在バトル再開機能の改善を進めております。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしております。

対策:運営の対応待ち

この問題について、公式ページや公式Twitterアカウントでは、触れられていません。iOS10については、次のツイートがありますが、どちらかといえば、iOS10へのアップデートすることを促すような内容となっています。

ともあれ、この問題は、シャドウバース側のアップデートもしくは、iOS側のアップデートを待つしかなさそうです。まだiOS10にしていない場合は、アップデートを様子見し、iOS10にアップデートしてしまったユーザーは、シャドウバースにはPC版(Windows版・DMM GAMES版)があるので、そちらとデータ連係して、パソコンから遊ぶという選択肢も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿