情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone 7の新色ジェットブラックの質感や指紋の目立ち具合についての感想まとめ

iPhone (750) iPhone 7 (63) iPhone 7 Plus (44)

iPhone 7 の新色「ジェットブラック」については、指紋がどれくらい目立つのか、質感はどうなのか、キズが付きやすいのは本当か、などが発売前から話題となっていましたが、発売前に実機を触ることができず、その本当のところは確認できない状態でした。

本日iPhone 7が発売され、ジェットブラックを入手できた人は限られていますが、店頭に設置された実機wお触った人もいて、ジェットブラックについての感想が投稿され始めています

今回は、ようやく分かったジェットブラックの印象について、ここにまとめておきます。

iphone-7-pre-order-icon

「ジェットブラック」を触ってみた感想

ジェットブラックを触ってみた感想について、特に実際に実機を触って書いたと思われるツイートをまとめてみました。

質感が良い・カッコいい

滑りにくい

指紋が目立つ

ブラックとジェットブラックの比較を見ると、指紋の付き具合の違いがよくわかります。

指紋が気にならない

実際つくかどうかを触って試してみた人の意見には、目立つほど付かなかった、の声も。

キズが付きやすい

販売元のAppleがケースに入れることを推奨するほどキズが付きやすいと噂でしたが、実際にポケットに入れただけで傷が付いた、との声が話題となっています。

ダサい・安っぽい・プラスチックっぽい

ホームボタンの質感

ホームボタンの質感についてはこちら:iPhone 7 のホームボタンを実際に触った人の感想まとめ

コメント(0)

新しいコメントを投稿