LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「端末のディスク容量が不足しているためメッセージを確認できません」エラーの意味と対策について

iPhone (742) LINE (1002) LINE-エラー (46)

LINEの利用中に「端末のディスク容量が不足しているためメッセージを確認できません。使用していないアプリや写真、動画を削除して容量を確保してください」エラーが出てしまう場合があります。このエラーの意味と対策について説明します。

「端末のディスク容量が不足しているためメッセージを確認できません」エラー

LINEアプリを開いて、次のエラーが表示される場合があります。

naver-line-no-disk-space-message-receive-error

端末のディスク容量が不足しているためメッセージを確認できません。使用していないアプリや写真、動画を削除して容量を確保してください。

「ディスク容量不足」が原因 → まずは空き容量の確認を

このエラーが出るのは、iPhoneにデータを溜め込みすぎていることが原因です。

特に、保存している写真や動画が多すぎたり、SNSアプリやゲームアプリ、マンガアプリなどが大量のデータを保存していることがよくある原因です。

iPhoneやiPodの容量が少ないモデル、つまり、16GB・32GB・64GBモデルを使っているユーザーに発生しやすいエラーです。

現在の空き容量は、「iPhoneのストレージの空き容量を調べる方法」で確認できます。

対策:データを消す

したがって、この問題を解決するためには、写真・動画・アプリなど、原因となっているデータを多数削除することになります。

その際、「iPhoneのストレージの空き容量を調べる方法」を使って、空き容量がちゃんと減っていることを確認してください。

iPhoneがちゃんと動作するためには、最低でも1GB(1024MB)以上を確保するようにしてください。

対策:LINEを再インストールする

また、LINEアプリ自体にデータが溜まりすぎている場合もあります。

一度LINEアプリを再インストールして、LINEアプリのデータをリセットすることがおすすめです。

類似のエラー

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿