情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone 7 Plusの入荷連絡が携帯電話の番号(080)から来た話(ソフトバンク ヨドバシアキバ の場合)

SoftBank (109) iPhone (1653) iPhone 7 (90) iPhone 7 Plus (67) iPhone-予約 (34)

ヨドバシカメラ(ヨドバシドットコム)にて、SoftBankのiPhone 7 Plus 256GB シルバーを予約していたのですが、予約の手順からして、今後の連絡もショートメッセージ(SMS)で送信されてくるかと思いきや、入荷連絡は電話でした。

また、電話番号も、Google検索しても出てこない080から始まる携帯電話の番号で、見逃しやすくなってしまっている気がしたので、ここで共有しておきます。

予約のときに言われていた「取り置き期間3日間」というのは、電話がかかってきた今日を含めての3日間だったので、注意が必要です。心当たりがある人は、留守番電話などの確認もしてみてください。

iphone-7-pre-order-icon

予約内容

予約したのは iPhone 7 Plus 256GB シルバーで、予約完了時刻は9月9日の16:12でした

入荷連絡

そして、入荷連絡の電話が来たのが、発売日(9月16日)の翌週末である、今日9月25日14:01でした。

ヨドバシカメラ自体にiPhone 7 Plus 256GB シルバーがなかなか入荷しない中、ようやく入荷してくれました。

電話の内容

電話は 080 で始まる電話番号からかかってきて、その内容の要点は以下の通りでした。

  • ソフトバンクヨドバシアキバ
  • 予約していた「iPhone 7 Plus 256GB シルバー」が入荷したので連絡
  • 取り置き期間は、今日を含めて3日間(27日まで)
  • 受付可能時間は9:30~19:30
  • 免許証もしくは保険証が必要

取り置き時間が実質2.5日なので注意

というわけで、まず携帯番号から電話連絡が来るため、SMSで連絡が来ると思っていると、見逃しやすいということが一点。

そしてもう一つ注意したいのが、その電話がかかってきた日を含めて3日間が取り置き期限となる為、実質2.5日程度しかなかったりする点です。気をつけてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿