情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO:ポケストップに自分のキャラが重なって表示される不具合発生中

ポケモンGO (157) ポケモンGO-不具合 (6)

ポケモンGOのアップデート以降、ポケストップを選択して拡大表示したときに、拡大された主人公トレーナーが目の前を横切ったり、ポケストップと重なって表示される不具合が発生しています。

この問題が発生して、自分のiPhoneや自分のポケモンGOアプリがおかしくなってしまったのかと思うユーザーも多いようですが、現在この問題は、多くのユーザーの間で発生しています。

修正アップデートがされるのを待つようにしてください。

2016-07-24_19h14_52

「ポケストップと主人公が重なって表示される」不具合発生中

現在、ポケモンGOの最新版にて、ポケストップを選択して拡大されたときに、目の前を拡大された主人公が横切るなどして、ポケストップを回せなくなるなどの問題が発生しています。

原因

この問題は、最新版へのアップデート以降に発生している模様で、本来消えていなければならない主人公が、ポケストップの拡大中にも表示されてしまい重なってしまっているものと思われます。

対策

この不具合自体は致命的な物ではありませんが、かなり邪魔に感じる人も多いと思います。

しかし今のところ、この問題を直接完全回避する方法はありません。

ひとまず、次回のアップデートで修正されることを願いつつ、アップデートを待ってみてください。

アプリが壊れたと思い、再インストールなどを試みて、余計な手間を増やしてしまわないように、気をつけてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿