情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

日本上陸の定額音楽アプリ「Spotify」に登録する方法(招待コード発行)

iPhone (748) Spotify (1)

日本での提供が開始された「Spotify Music」のiOS版をダウンロード&インストールして、「招待コードがないから登録できない」と、招待コード入力画面で止まってしまうユーザーが発生しているようです。

しかし、現在のSpotifyでは、招待コードは必ずしも事前に登録されているものだったり、誰か既に使っている人からの招待が必要というわけではありません

自分から、招待を運営側に依頼することができます。その手順を紹介します。

spotify-music-register

ダウンロード方法

現在Spotifyのアプリは、AppStoreの次のリンクからダウンロードすることができます。

登録する方法(招待を依頼する方法)

登録するには、まず最初に「ログイン」ではなく「登録する」を押してください。

そして、次の画面でどうしても「招待コードがあります」が目立ちますが、ここで「招待コードをリクエスト」というボタンをタップしてください。

これが、招待を依頼するボタンです。

最後の画面で、「メールアドレスを入力してください」と表示されるので、招待コードを送って欲しいメールアドレスを入力した後、「招待コードをリクエスト」をタップしてください。

依頼完了

これで、リクエスト作業は完了し、次の完了画面が表示されます。

spotify-music-register-finish

リストに登録されました
招待コードは限定数のみ発行しています。招待コードが用意でき次第、順次メールにてご案内します。それまでお楽しみにお待ち下さい。

招待コードはすぐには届かない

今のところ、登録してすぐ招待コードが届く、という状態ではありませんでした。

招待コードが届くのを待ってみようと思います。

コメント(0)

新しいコメントを投稿