LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEに「An error has occurred」エラーが表示される問題と対策について

LINE (1015) LINE-iPhone (253) LINE-エラー (46)

最近LINEのトーク画面で「An error has occurred. Please wait a moment and try again.」が表示されるユーザーが多い状態が続いています。この問題について、このページで紹介します。

「An error has occurred」エラー

LINEの画面に突然表示されるのが、次のエラーメッセージです。

naver-line-an-error-has-occurred-error

英語の意味

このエラーは英語で表示されるのが特徴です。

この英語自体は次のような意味です。

エラーが発生しました。
しばらく待ってから、もう一度お試しください。

ただ、特に何かをしたつもりもないので、もう一度試せと言われても困ってしまう、というのがこれです。

原因について

この原因については、まだはっきりとしていません。

しかし、対策および表示されるメッセージの内容からしても、おそらく特定の通信に失敗していることが原因のようです。

対策

以下、実際に効果があったと報告のあった対策を紹介します。

回線を変更する

利用しているWi-Fiの接続先を変更したり、Wi-Fiを切って3G/4G/LTEでの通信(もしくはその逆)に切り替えるなどすることで復旧する場合があります。

アプリを再インストール

もっと大がかりな対策としては、アプリの再インストールがあります。

トーク履歴のバックアップ(LINE 6.4.0~)をしないで再インストールすると、トーク履歴が消えてしまうため注意してください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿