LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINE MUSICを使用できません。LINE MUSICを使用するには、必要なアクセス許可を与えてください」エラーの対策について

LINE (1015) LINE MUSIC (39) LINE MUSIC-Android (1)

Android版「LINE MUSIC」を利用しようとした際に、「LINE MUSICを使用できません。LINE MUSICを使用するには、必要なアクセス許可を与えてください」というエラーが表示されてしまい、「確認」を押しても何も変わらない状態になってしまう場合があります。この問題について紹介します。

「LINE MUSICを使用できません」エラー

LINEアプリを起動した際に次の「LINE MUSICを使用できません」エラーが表示され、「確認」をタップしても何も起こらない問題に遭遇している人が発生しています。

naver-line-line-music-no-access-rights

LINE MUSICを使用できません。
LINE MUSICを使用するには、必要なアクセス許可を与えてください。

通常時

通常、このエラーはLINE MUSICをはじめて利用する際に表示され、「確認」をタップすると、

LINE MUSICに機器上の写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可しますか?
[許可しない] [許可]

が表示されるので、ここで「許可」をタップすればよいはずなのですが、このダイアログが表示されずに、無限ループしてしまう場合があるようです。

対策

その無限ループに巻き込まれてしまった場合には、Androidの「設定」アプリを開いて、「アプリ>LINE MUSIC」とタップしてから、「権限(権限が付与されていません)」のところをタップし、「ストレージ」の許可を「オン」に切り替えてください。

naver-line-line-music-no-access-rights-storage-app-details

naver-line-line-music-no-access-rights-storage-on

こうしてからもう一度LINE MUSICを起動すると、繰り返し表示されていたエラーが出なくなるはずです。

これで解決しない場合は、Android本体の再起動を一度試してから、もう一度同じ設定を確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿