情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモン地図P-GO SEARCHが使えない・ポケモンが少ない・表示されない・通知が来ない・調子が悪い等の問題発生中

P-GO SEARCH (22) ポケモンGO (157) ポケモンGO-ポケモン地図 (33)

現在、「P-GO SEARCH」や「ポケタン」の表示が「おかしい」「少ない」「使えない」「通知が来ない」「表示されない」などの声が急増しています。

この問題の原因とユーザーの反応についてまとめます。

pokemon-go-p-go-search-coil-update

「P-GO SEARCHやポケタンが使えない」の声

現在P-GO SEARCHやポケタンを開くと、明らかに表示されるポケモンの数が少なくなっています

これではポケモン地図として便利に利用することができません。

この問題については、多くのユーザーから困惑の声が上がっています。そして、「ポケモンが探せない」「P-GO SEARCHが死んだ」「使えなくなった」という難民が発生しています。

原因

このP-GO SEARCHやポケタンの不調の原因となっているのは、ポケモンGO側のbot対策「コイルアップデート」です。

これにより、botのような、機械的な位置情報の取得ができなくなり、そのような不正な方法を使っていたポケモンサーチサービスやポケモン地図アプリが軒並み使えなくなってしまっています。

ポケタンも

この影響により、P-GO SEARCHの次ぎに人気が高かった「ポケタン」も、ほとんどポケモンが表示されずに使えない、調子の悪い状態になってしまっています。

対策について

現状、P-GO SEARCHやポケタンによる、bot対策の回避手段が完成するのを待つしかありません。

しかし、P-GO SEARCHの運営は既にあきらめムードとなっており、あまり望める状態ではありません。

P-GO SEARCH・ポケタン以外のアプリ

P-GO SEARCHが利用できなくなったことにより、他のポケモン地図アプリにユーザーが興味を持ち始めています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿