情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS10対応版「Janetter」アップデート後にすぐアプリが落ちる問題と対策

iOS 10 (44) iPhone (748) Janetter (11)

Twitterクライアント「Janetter」のiPhone版が久しぶりにアップデートされました。iOS10対応や、お気に入りがハートマークになる等のアップデートがあったのですが、このJanetterへのアップデート後に、Janetterがすぐ固まったり落ちるようになる問題が発生しています。この問題と対策について紹介します。

手元で発生した際の利用端末はiPhone 7 Plus + iOS 10.0.2 、JanetterはPro版を利用しています。

久しぶりのJanetterアップデート

久しぶりに、iPhone版のJanetterアプリが更新されました。

症状

しかし、Janetterでタイムラインを再読み込み(更新)しようとしたり、タブを切り替えようとした際に、ツイートの読み込み中にアプリが落ちてホームに戻されてしまいます

とにかくすぐ落ちます。

対策

iPhone本体の再起動では直らなかったため、Janetter自体を再インストールしたところ、落ちないようになりました

アカウントのログインをやり直す必要があることと、再ログインしても検索タブがリセットされてしまい、再設定する必要があるので、その点は注意が必要です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿