情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ブルースクリーン「停止コード:KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED」遭遇メモ

Windows (248) Windows 10 (56) ブルースクリーン (6)

久しぶりにブルースクリーンが表示されたので、そのときの様子と、現時点での対策方針をメモしておきます。

またブルースクリーンのデザインが変わった気がします。QRコードなんかも表示されたり。最近のMicrosoftは、ヘルプ周りがだいぶ先進的な印象です。

表示されたブルースクリーンの内容

表示されたブルースクリーンの表示は以下の通りです:

windows-10-blue-screen-kmode-exception-not-handled

問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します


75% 完了

この問題と可能な解決方法の詳細については、http://windows.com/stopcode を参照してください。

サポート担当者に連絡する場合は、この情報を伝えてください:
停止コード: KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

ブルースクリーンになったきっかけ

このブルースクリーンになったきっかけは、プリントスクリーンをした瞬間でした。

メモリを確保しようとしたときに落ちたのかな、という印象です(4面ディスプレイだし)。

対策方針

Windows 10 のいろいろなアップデートもあったことですし、各種ドライバを最新にアップデートするあたり、やってみようと思います。

同じブルースクリーンに過去遭遇した際の情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿