情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS 10.1にアップデートして大丈夫?不具合・トラブル情報まとめ(2016年10月25日更新・追加中)

iOS (65) iOS 10.1 (3) iOS-アップデート (22) iPhone (750)

待望のSuica対応が開始される「iOS 10.1」がリリースされました。リリース直後、不具合は起こっていないか、アップデートしてデメリットとなるような変更はないかなどが気になっている人も多いと思うので、実際にiOS 10.1にアップデートした人が遭遇している不具合やトラブルなどの声をまとめておきます。

Apple Pay Suica関連トラブルは又別問題なので、こちらを読んでください→「Apple PayでのSuica登録・利用関連のエラー・トラブル・不具合情報まとめ(2016年10月25日更新・追加中)

「iOS 10.0.2 しか来てなくて iOS 10.1にできない」という人は

まだiOS 10.1にアップデートできない、という人は、以下の手順を参考にしてください。

最大の話題:シャッター音やスクショ音の無音化の裏技が使えなくなった

現在アップデートしたくない大きな理由となっているのがこれです。

この記事で紹介した「iOS 10にアップデートする理由」の逆のことが発生しています。

今のところ大きな不具合報告はなし

しかしその一方で、10.1にしたことで発生する致命的な不具合報告はまだ目立つものはありません(iOS 10.0.1からあったものの報告が多い)。

まさにこんな感じ:

Apple Pay + Suicaの不具合・トラブルによる大騒ぎが目立ちすぎている感もありますが(ユーザーもそちらに意識が行っている人が多い)。

mineoのSIMが読み込めなくなった

割と深刻な書き込みとしてこんなものもありましたが、現在小差不明です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿