情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ディズニーマジックキングダムズ「ファイルの不整合」エラーでアップデート後に起動できない問題発生中

iPhone (1653) ディズニーマジックキングダムズ (1)

ガンホーが手がける好調のゲームアプリ「ディズニー マジックキングダムズ」にて、最新版1.5.5へのアップデート後に、「ファイルの不整合を確認しました。アプリを再起動してください」エラーが発生し、ゲームをプレイできない問題が発生している模様です。

この不具合が一定数のユーザーで発生していることをシェアしておきます。

ファイルの不整合エラー

ディズニーマジックキングダムズを最新版にアップデート後、次のエラー画面が表示され、何もゲームをプレイできない(「起動できない」などとも言われる)問題が発生しています。

disney-magic-kingdoms-invalid-files-error

[毎日プレイして報酬をゲットしよう!

ご注意

ファイルの不整合を確認しました。アプリを再起動してください。
問題が解決しない場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください。
[お問い合わせ]

対策

このエラーが発生した場合は、安定かつ高速なWi-Fi回線に接続した状態で、アプリの再起動もしくは、iPhone本体の再起動を試してみてください。

それで回復しない場合は、ゲームを起動したまま数分(5分程度)放置するという方法が公式で推奨されています。

多くの場合、これらの対策で復旧できるようです。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿