LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone版LINE 6.8.0をAppStoreからアップデートできない問題発生中

AppStore (32) iPhone (747) LINE (1004) LINE-アップデート (89)

本日、iOS版LINE 6.8.0が公開されたのですが、AppStoreに接続してみても、LINEアプリのインストールボタンが「アップデート」になっておらず「開く」表示のままで、アップデートできない問題が発生している模様です。この問題についてまとめておきます。

アップデートできない問題

現在、AppStoreに接続して「LINE」アプリを開いても、「アップデート」ボタンが表示されないため、アップデートできない問題が一部のユーザーに発生している模様です。

naver-line-update-6-8-0-iphone

ちゃんとAppStoreは最新のバージョン番号(6.8.0)が表示されているのですが、どういうわけかアップデートボタンに切り替わりません。

AppStoreアプリのキャッシュクリア操作や、AppStoreアプリの再起動をしても変化がありません。

「アップデートできない」「アップデートのやり方が分からない」の声

今回のアップデートでは、「アップデートできない」の声が増えています。どうやら何らかの問題が発生しているようです。

対策

この問題はLINEアプリに限らず以前からたまに発生する問題です。

この問題が発生した場合は、AppStoreアプリの中を、いろいろと移動してみてください。

ランキングの中なら、有料・無料・トップセールスを移動してみたり、ランキングの外でもカテゴリや検索・アップデートなどを移動します。

そうこうしていると、ランキングに表示されているLINEが突然「アップデート」に切り替わったりします。

はっきりとした解決手順の決めては分からないのですが、操作を続けているうちに、アプリの最新情報が反映されるようです。

是非試してみてください(しばらく試してもうまく行かない場合は、諦めてまた明日試してみる、などがおすすめです)。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿