情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「長持ちバッテリー&通信量チェッカー」の「アプリを管理」ボタンが全く反応しない不具合について

iPhone (747) アプリ (2) バッテリー (3) 節電アプリ (2)

また別の記事に書こうとも思いますが、現在「長持ちバッテリー&通信量チェッカー」というアプリがAppStoreの無料総合ランキング上位に位置し続けています。

このアプリのとある不具合について。

「アプリを管理」ボタンが全く動作しない

このやたらと人気のアプリには、大きく分けて3つ、「バッテリー」「通信」「ストレージ」機能があるのですが、そのうち「ストレージ」機能のメインボタンである「アプリを管理」をタップしても全く機能しません

nagamochi-buttery-app-management-button

このボタンを押しても反応しません。

正常動作は?

このボタンなのですが、そもそも押して何が起こるのかすら反応しない異常不明なのですが、ストレージという範囲でアプリの管理ということなので、「設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージを管理」あたりに飛ばされるのかと思います。

iOS10でもiOS9でもダメ

そこで、URLスキームがiOS10で動かないからとかそういうものなのかな、と思ってiOS9でも試してみたのですが、反応しませんでした。

レビューに報告がない

ただここで面白いのが、いろいろな理由から、この症状について言及しているレビューがちょっと探しても見つからないのです。

というのも、まず評価が1万5千以上あり、そのほとんどが☆5つ。そして、1万以上あるカスタマーレビューを低評価順に並び替えると、並び替えたら並び替えたで、今回の不具合以外の、根本的な部分への批判だらけになってしまう、そんなレビューになっているのです。これはすごい。

コメント(0)

新しいコメントを投稿