情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterアプリの検索候補・検索履歴が正しく表示されない不具合が発生中

iPhone (750) Twitter (97)

Twitterアプリの検索機能を使う際に、検索の候補がサジェストされるのですが、その検索文字が表示されない不具合が発生しています。また、検索履歴も表示されたりされなかったりという状態です。

この不具合について。

症状:検索候補・検索履歴が表示されない

Twitterアプリの検索窓に検索キーワードを入力すると、通常検索候補が表示されます。

今回、確かに検索候補が表示されるエリアは表示されるのですが、次の通り、文字が表示されません。

twitter-search-options-display-failure

表示されていない場所をタップすると、文字は表示されていないのですが、きっと表示されるはずだったであろう検索キーワードでの検索が始まります。なので、内部的に動作はしているものの、表示部分に何らかの問題が発生してしまっているようです。

また、現在新しく検索を行うと「最近の検索」が表示できない文字で汚染されてしまうようです。

twitter-search-options-display-failure-history

過去の検索は、表示されています。

対策について

今のところ対策としては、改善アップデート待ちです。

Twitterはアップデート頻度が高いので、すぐに直るのではないかと思っていますが、Twitterの検索周りはそれ自体挙動が怪しいので、あまり期待せずに待ちます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿