LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEマンガが「データの取得に失敗しました(30005)」エラーで読めない障害発生中

LINE (1008) LINEマンガ (2) 障害情報 (63)

2016年11月8日現在、LINEマンガの一部のマンガにおいて、「データの取得に失敗しました(30005)」エラーが発生してしまい、読むことが出来ない障害が発生しています。

「データの取得に失敗しました」エラーが出る

現在人気の「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」を含め、一部のマンガ作品で「続きから読む」や「第1話を読む」をしようとしたときに次の通りエラーが発生してしまっています。

line-manga-data-error-30005

データの取得に失敗しました(30005)

(このエラーは一瞬しか表示されないので、文字を読めない間に消えてしまうかも知れません)

また、画面下部に水色で「エラーが発生しました」と表示される場合もあります。

大規模障害発生中

多くのユーザーが現在この問題に遭遇しています。

対策

現在障害発生中であるため、復旧を待つようにしてください。

LINE関連の障害情報は、こちらのアカウントで配信されています。フォローしてみてください:

LINE障害情報 速報アカウントさんのツイート: "現在「LINEマンガ」にて「データの取得に失敗しました(30005)」エラーでマンガを読むことができない大規模障害が発生しています。 https://t.co/tX5tjheGx1 https://t.co/Wf5u5TBwnk"

コメント(0)

新しいコメントを投稿