LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

条件クリアのもらえるLINEスタンプが「Sorry! The page can not be displayed」エラーでダウンロードできない問題と対策について

LINE (1003) LINE-iPhone (250) LINE-スタンプショップ (6) LINEディズニーツムツム (18)

現在、LINEディズニーツムツムのイベント条件達成にて「LINE:ディズニーツムツム」というスタンプがもらえるキャンペーンが実施されています。

しかし、この条件達成後にスタンプを受け取ろうとした際に、「Sorry! The page can not be displayed」というエラーが表示されて、ダウンロードできない問題が発生しています。

この問題の対策について説明します。

スタンプがダウンロードできない

現在、キャンペーンの条件を満たして、LINEディズニーツムツムアプリ内の通知からスタンプをダウンロードしようとして、次のエラーに遭遇し、ダウンロードできないユーザーが多数発生してしまっています。

naver-line-tsumtsum-stamp-failure-sorry-error

対策

この問題は結局、スタンプショップを開くことに失敗している状態です。

そのため、LINEアプリ側からスタンプショップを開き、キャンペーンでもらえるはずのスタンプの該当ページを開く、というのが対策となります。

今回の「LINE:ディズニーツムツム」のスタンプの場合、スタンプショップ内の宣伝バナーなどから飛ぶことはできるのですが、必ず表示されているわけではありません。また、検索しても出てこないスタンプとなっているようで、検索から見つけることはできません。

しかし実は、スタンプショップの「LINE:ディズニーツムツム」は、次のURLから開くことができます。

「LINEアプリを開いて続行して下さい」画面が表示された場合は、「LINEアプリを開く」をタップしてください。そして、「このページを"LINE"で開きますか?」が表示された場合は「開く」をタップしてください。

すると、直接、次のスタンプダウンロード画面が開きます。ゲーム側で条件を満たしていれば、「ダウンロード」ボタンが利用可能となっているはずです。

naver-line-tsumtsum-stamp-failure

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿