LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSIC:「無料トライアル期間中に解約すれば無料なの?」について

LINE MUSIC (39) LINE着うた (3)

現在、LINE MUSICを利用していて最初の無料期間が終了後、購読(契約)を開始すれば、さらに1ヶ月無料になるというキャンペーンに誘導されます。この契約の際に表示されるメッセージを読んで、「無料トライアル期間中に解約はできるの?」「無料でやめられるの?」などの疑問を持つ人が多いようです。

今回は、この疑問について説明しておきます。

「購読規約」表示

今回問題なのは、次の画面です。

line-music-free-trial-free-cancel

購読規約

「プレミアムプラン」を購読します。この購読には1か月無料トライアル期間終了後、1か月あたり¥960の請求が発生します。
[キャンセル] [続ける]

この画面を見て、無料なのか、自動的に請求されてしまうのか、無料トライアル中なら無料で解約できるのか、などの疑問を抱く人が多いようです。

「今登録するとさらに1ヶ月無料」画面

この答えについては、次の画面が参考になります。

line-music-free-trial-free-cancel-imatourokusuruto

今登録するとさらに1ヶ月無料!
1ヶ月の無料期間内は無料で解約できます
[無料体験する]
学割など他のプランを見る

この通り、購読を開始しても、初月無料の期間であれば、無料で解約することができます

またその一方で、この購読は毎月自動更新されるものなので、1ヶ月が過ぎると(無料期間内で無くなると)自動的に課金されます

したがって、この2段階目の無料期間は、支払い方法の登録が出来なければ利用できません。

LINE着うたの影響で利用者増加中?

LINE着うたが導入されて、LINE着うたに登録できる唯一の音源である「LINE MUSIC」が注目されています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿