LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデートにより「最新バージョンのLINEにアップデートすると内容を確認できます」がタイムライン通知に表示されるように

LINE (1004) LINE-アップデート (89) LINE-タイムライン (86)

LINEの最新版が公開された影響で、タイムラインの通知に、「最新バージョンのLINEにアップデートすると内容を確認できます」というメッセージが表示される場合が発生しています。

この問題について説明します。

「最新バージョンのLINEにアップデートすると内容を確認できます」の通知が表示されるように

LINEのタイムラインには、通知用のベルマークがあります。

現在このベルマークを開いたときに、次の通知が表示される場合が発生しています。

naver-line-timeline-notification-force-update

最新バージョンのLINEにアップデートすると内容を確認できます

このメッセージを見て、「アップデートできないからコメント見れない」「何が通知されているのか分からない」などの声が増えています。

「LINE 6.8.5」アップデートの影響

実は現在、LINE 6.8.5 が公開された影響で、新しくタイムラインに、「○○も△△の投稿にコメントしました」という通知が表示されるようになっています。

どうやら、このメッセージの通知を、古いバージョンのLINEでは表示できないなどの問題によって、「最新バージョンのLINEにアップデートすると内容を確認できます」が表示されてしまっているようです。

対策

この通知を解消するには、LINEアプリのアップデートをしてください。

アップデートすることにより、旧バージョンでは表示できない形式の、新しい通知メッセージを表示できるようになります。

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿