LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE BLOGにログインできない場合の対策について

LINE (1601) LINE BLOG (5)

LINE BLOGに登録する際には、LINEログインが必要です。

しかし、LINEログインをする際に「ログインする」→「LINEログイン」→「同意する」と進めても、また「LINE BLOGをはじめよう」の画面に戻されてしまう場合があります。

この問題が発生した際の対策について紹介します。

LINE BLOGの登録手順

LINE BLOGを登録する手順は、次の記事を参考にしてください。

LINE BLOGに登録できない

「LINE BLOG」アプリを初回起動すると、「LINE BLOGをはじめよう」画面が表示されます。

そこから順に「ログインする」→「LINEログイン」→「同意する」と操作すると、一瞬LINEアプリが起動するのですが、その後すぐにまた最初の画面(LINE BLOGをはじめよう)に戻されてしまいます

登録できない原因

このとき、タスク切り替え機能を使ってLINEアプリを覗き見てみると、次のエラーが発生していることがわかります。

naver-line-line-blog-login-failure

サーバーへ接続が出来ません
LINEにアクセスできません。
インターネット接続を確認してください。

LINEアプリ側でこのエラーが発生してしまっていたのが、LINE BLOGの登録に失敗した原因です。

対策

このエラーは、他のゲームアプリでも発生している問題で、しばらくしてからもう一度試すことで解決される事が多いため、もう一度試してみてください

今回は、もう一度やり直してみることで、無事登録することができました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿