LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください」エラーが増加中(2016年11月16日)

LINE (1336) LINE-障害情報 (59)

本日、LINEに「サーバーへ接続できません」というエラーが表示されて、LINEが通信できない問題の発生しているユーザーが増加しています。

普段からこのエラーが発生しているユーザーは一定数いるのですが、本日その数が多くなっている模様です。

本日発生中のこのエラーについてまとめておきます。

2018年4月19日午前8時頃より、LINEのスタンプショップが「一時的なエラー」や「正常に処理できませんでした」エラーで利用できない障害が発生中です。

詳細:LINEのスタンプショップが「一時的なエラー」「正常に処理できませんでした」エラーでスタンプを購入できない障害発生中(2018年4月19日午前8時頃より発生中)

また現在、「LINEにアクセスできません」エラーでLINEを開けないユーザーも急増しています。

詳細:「LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください」エラーでLINEが開けない障害発生中(2018年4月19日午前8時頃より発生中)

「LINEにアクセスできません」系エラーが発生

現在、「サーバーへ接続が出来ません」エラーが多くのユーザーで発生している模様です。

サーバーへ接続が出来ません
LINEにアクセスできません。
インターネット接続を確認してください。

「LINEにアクセスできない」「LINEのサーバーに接続できない」などの声が増えています。

大きな特徴としては、別にインターネットに接続できないわけではなく、LINEだけ調子が悪く、接続できないという点です。

対策について

今回特別増加している原因について知っていればより詳細に対策について考えることができるのですが、まず一般的な対策として、機内モードに一度してから戻す、を何度か試すLINEアプリを再起動するiPhone本体の再起動する、といった対策が考えられます。

これらで直らない場合は、LINEを最新版にする対策や、着せかえを基本に戻す方法などを試してみるようにしてください。

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. maturiayakayuuta
    2017年10月8日(日) 17:03

    すいません。
    教えて下さい。
    「LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください」と言うエラーメッセ維持が出ます。
    2016年11月に同じ内容のコメントがあり、いろいろ試しましたが、解決することが出来ません。
    ちなみに今までスマートフォンだったのですが、IPhone(今年の1月頃)に切り替えてから、この表示が出てアクセスできなくなりました。
    何か関係あるのでしょうか?

新しいコメントを投稿