情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリ:LINE Payカードでの支払いが可能に

LINE Pay カード (5) クレジットカード (10) プリペイドカード (1) メルカリ (46)

「LINE Pay カード」はLINEの発行しているプリペイドカードです。チャージが必要ですが、JCB加盟店(JCBのクレジットカード支払いが可能な店舗・サービス)であれば、JCBブランドのクレジットカード(デビットカード)のように使うこともできます。

一方、フリマアプリ「メルカリ」は、新しくJCBのクレジットカードが利用できるようになりました

ここですぐさま「メルカリでLINE Payカードが使える」となれば分かりやすいのですが、JCBプリペイドでも、メルカリでは利用できないプリペイドカードも存在するため(コメリのアクアカード、JTBの旅プリカ。2016年11月時点)ポイント還元率2%がメルカリでもLINE Payカードが使えるようになったのか、疑問に思っている人も多いようです(使えないプリペイドカードが存在することを知ってか知らずか)

今回は、そのあたりについて調べた結果を紹介します。

「LINE Payカード」は「メルカリ」で利用可能に

この件について、「LINE Payカード」の公式Twitterアカウントは疑問を持っているユーザーに対して、「対応している」とメンションをしていました。よって、LINE Pay公式に利用可能の状態であるようです。

また、次のツイートは、「メルカリ」の公式Twitterアカウントもリツイートしています。

2%ポイントが貯まるのが魅力

この「LINE Payカード」対応ですが、もともとLINE Payは、ポイント還元率2%が魅力のプリペイドカードであり、他のクレジットカードを利用するより有利なことが多いカードです。

また、プリペイドカードであり、クレジットカードではないことから、審査無しで未成年でも作成できることが大きな魅力となっており、メルカリの利用者層との相性も良く、今後LINE Payカードは、メルカリで利用されることが増えていくと思われます

JCBも、良いところに滑り込んで来たものです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿