情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「かくれているポケモン」の「探してみましょう」表示について

ポケモンGO (157)

現在、ポケモンGOの「かくれているポケモン」表示で、かくれているポケモンをタップすると「探してみましょう」と表示されるようになっています。この表示について、いろいろと疑問に思うユーザーが多いようなので、この「探してみましょう」表示について、簡単にまとめておきます。

「探してみましょう」表示

ポケモンGOの「かくれているポケモン」を利用した際に表示されるポケモンをタップすると、「探してみよう」が表示されます。

pokemon-go-sagashite-mimashou

アップデートで追加された機能

この「探してみよう」の表示機能は、2016年11月19日のアップデートにより導入された機能です。

表示の意味

この表示には、単に「表示されているポケモンを探してみよう」という意味があることに加えて、「この画面には、これ以上の特別な機能はない」ということを意味しています。

実際、この表示が追加されたのみで、この「かくれているポケモン」機能に、今のところ特別な変更はありません。

これは、今まで「かくれているポケモン」画面に何も表示していなかったことで、この画面に過度の期待をしてしまうユーザーが多かったことに対応して、アップデートで新しく案内を表示し、特に新規のユーザーに対して、よりスムーズに使って貰えるようにしたものと思われます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿