LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】友だちタブに表示される「Nマーク」の意味と「消えない」「消せない」問題について(解決!)

LINE (1014) LINE-Nマーク (2) LINE-アップデート (90)

本日、Android版LINE 6.9.0がリリースされました(評判について)。この影響で、LINEアプリの「友だち」タブに赤い「N」のマークが表示されたまま、何をしても消えない問題が発生している模様です。

友だちタブに表示された「N」マークが消えない

現在話題となっているのは、LINEアプリの画面左上に表示される、「友だち一覧」画面を表示するボタン(タブ)の右上に表示される「N」のマークです。

naver-line-can-not-hide-friends-tab-new-mark

「消せない」「消えない」の声

20:30ごろより、「このマークを消すことができない」と大きな話題になっています。

「いつになったら消えるの?」や「新しい友だちが表示されない」「知り合いかもがいないのに」などとも話題になっています。

LINEでの「Nマーク」の一般的な意味

このNマークは他の機能でも話題になったことがあり、別の場所でも使われているとおり、「新着あり」などの、「NEW」を意味しているものと思われます。

意味がはっきりしない

しかし、この画面で最も「NEW」の意味にふさわしい「新しい友だち」であれば、その人数が「1」など、数字が表示されます(最新版にて確認)。また、「招待されているグループ」でも同様です。

また、ステータス変更(緑マーク)をNEWとして表示しているわけでもないようです。

そのため現在、このNのマーク自体の意味が分からないことも話題になっています。

調査中(でした)

現在、これらの問題について、調査中です→→解決しました。下のほうに書いてある「対策について」を読んでください。

不具合(バグ)が原因の可能性もあります。

追記:対策について

この問題の原因は、やはり不具合でした

対策が見つかったことについて書いた記事はこちらです。

LINEの最新情報は?

LINEの最新情報・障害情報については、次のアカウントのフォローがおすすめです。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿