LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】友だちタブの「NEW」マークが消えない原因と対策(Android版LINE 6.9.1)

LINE (1601) LINE 6.9.0 (Android) (3) LINE 6.9.1 (Android) (1) LINE-Android (216) LINE-Nマーク (2) LINE-アップデート (172)

昨日リリースされたAndroid版LINEのアップデート以降、「N」のマークが何をしても消せない問題が発生していました。

この不具合については、原因がわからない状態が続いていたのですが、本日このNEW通知を非表示にできる「対策」が分かったので、ここで紹介します。

「N」マークが消えない問題

新しい友だちがいないのに「N」のマークが表示され続けて、何をしても消すことができない問題が、Android版LINEユーザーに発生しています。

naver-line-can-not-hide-friends-tab-new-mark

対策および原因が不明であり、消し方が分からない以上、「N」の正しい意味も不明となってしまうことから、不具合ではないかと考えられていました

アプリの再起動やスマホの再起動でも、直りません。

原因と対策

昨日発生したこの問題に対して、LINEは本日、修正版アップデートを公開しました(LINE 6.9.1)。

現在、LINEアプリを次の方法でアップデートすることで、Nマークを消すことができます:「Android版LINEを最新版にアップデートする方法

今のところ、復活してしまう様子はありません。

この修正アップデートの存在から、やはりNマークが表示される原因は、LINE 6.9.0の不具合であったようです。

LINEの最新情報は?

LINEの最新情報・障害情報については、次のアカウントのフォローがおすすめです。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿