LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

Android版LINEを最新版にアップデートする方法

LINE (1251) LINE-Android (152) LINE-アップデート (110)

Android版LINEを更新して、アプリを最新にする方法を紹介します。

アプリを最新にすると、不具合が直ったり、新しい機能が使えるようになる等のメリットが得られます。その一方で、新たな不具合や、トラブルが発生する可能性もあるので、その点は注意して、とても大事なトーク履歴などが有る場合はバックアップを行い、アカウントが消えるリスクに関しては、事前にメールアドレス登録を忘れないようにしてください。

アップデート手順

以下、アップデート手順を紹介します。

おすすめの準備

トラブルを避けるために、通信が安定したWi-Fiに接続することをおすすめします

3G/4G/LTEはもちろんのこと、Wi-Fiも含めて不安定だったり低速な回線でのアップデートは、データ破損の原因となります。

また、アップデート作業前に、本体を再起動しておくと、より安定した状態でアップデート作業ができます。

Google Playストアへアクセス

Android版LINEを最新版にアップデートするためには、Android版LINEのGoogle Playストアのページを開いてください。

「更新」ボタンをタップ

そして、表示されたLINEアプリのページにある「更新」ボタンをタップしてください。

naver-line-how-to-update-app-android

確認画面の「同意する」をタップすると、ダウンロードとインストールが開始されます。終了を待ち、「開く」ボタンが表示されれば、アップデート完了です。

よくある質問:アップデートできない場合

最新版があるはずなのにアップデートできない、アップデートしてもバージョン番号が古い、などの場合は、事前にソフトウェアアップデート(手順)が必要となる場合があります。

また、ソフトウェアアップデートもできない(最新と言われる)場合は、機種変更を行い、新しい端末からLINEを利用する必要がある場合もあります(詳細はこちら:「LINE 6.0.0未満のサービス終了について」)。

らくらくスマートフォン・シンプルスマホの場合

ひとこと

通信が安定しているWi-Fiに接続してダウンロードするようにしてください。データが破損するなどのトラブルの原因となります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿