LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEをアップデートしたらタイムラインが見れなくなった」の声について

LINE-アップデート (98) LINE-タイムライン (106) LINE-障害情報 (50)

現在、LINEアップデート直後に発生した不具合として、「タイムラインが見れなくなった」という声が急増しています。

このユーザーの声が、LINE関連の不具合に遭遇した際の重要な注意ポイントの具体例となっているので、その点について、紹介しておきます。

「LINEをアップデートしたらタイムラインが見れなくなった」の声

現在、LINEを最新版(LINE 6.9.0)にアップデートした多くのユーザーから、「LINEが見られなくなった」という声が上がっており、LINEのあっぷでーとをしなければ良かったなどと言われています。

Twitterでもその傾向を見て取ることができます。

アップデートしたからタイムラインが見られなくなった?

これらを見ると、どうしても「最新版のLINEに不具合があって、タイムラインが見られなくなってしまった」と解釈してしまいがちです。

障害発生中

しかし実際今回のケースデビットカードは、アップデートの有無にかかわらず、現在タイムライン機能に大規模障害が発生しており、タイムラインを利用できない状態が続いています

LINEユーザーの多さに注意

今回の話は、LINEは非常にユーザーが多いため、常にいろいろなことをしているLINEユーザーが大量にいることを考慮しないと誤解してしまうことがあるので、よく注意しなければいけないということのひとつの例です。

「障害発生中にたまたまLINEをアップデートしていて、しかもその問題をツイートした」という条件が厳しそうなユーザーであっても、数にするとかなりの数存在していた、というわけです。

何かLINEが関連する不具合に遭遇した際には、この「LINEユーザーは大量にいる」という点を思い出せると、役に立つことがあるかもしれません(例:「LINEの通知がおかしいらしい。LINEの通知が来ないと言っているユーザーが多い」→「実は、Androidスマホ全体の問題だった」等)。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿